So-net無料ブログ作成
検索選択

宣伝「お母さん美津子 義父との禁断出産介護」5/20発売予定

いつもお世話になっております。
早速ですが、今しがたDL.site様、DMM.com様にアップロード終了しましてこれから審査に入って行くと思います。
cg560420.jpg

お母さん美津子 義父との禁断出産介護
ヒカルの◯に登場する美津子さんデジタルコミック

「えっ?お義父さんの具合そんなに悪いんですか?」
義父の健康診断の付き添いで、医師から思わぬ宣告を受ける。

「脳の機能障害」

ただしそれ自体は一概に病気と呼べるものではなく、老化による純粋な身体変化。
症状は人によって全く異なるため、むしろ元気になって喜ばれるケースもあるという。
逆に記憶障害から人格障害に発展するような負担を負う場合もあるため、家族間で相談した方がいいというアドバイスだった。夫は単身赴任中、息子は一人暮らし中の専業主婦の美津子さん。悪いほうに賽の目がでないように祈りながら、まずは近場の息子に相談したのだがその最中に最悪の事態が起きる...
「美津子さん…服を脱いで裸になるんじゃ…」
「そ…そんな、だってここ庭ですし…隣道路だし…」
「いいから脱がんかぁ!!!」

●義父から台所でセクハラを受ける。
●自宅の庭先で強制ストリップ。
●身体検査〜強制放尿〜青姦レイプ。
●妊婦緊縛吊るし。
●こぶ縄肛門責め。
●タコ糸乳首責め。
●逆さ吊り脱糞出産。
●などなど...



◯ストーリー53ページ(表紙、CG差分込み)
本編(大)1600*2255
本編(小)852*1200
◯寄りぬきCG41枚(13枚+α差分込み)
◯おまけサンプル(54枚)

cgs1560.jpg
cgs3560.jpg
cgs2560.jpg
cgs4560.jpg
cgs5560.jpg

こんな感じです。
前回のブログで宣伝した感じをそのままアップした感じですね。
今回は色々不安要素が多いです。
まずリテイクが入ることは覚悟しています。それからリクエストいただいている乳首千切れシーンも入っています。千切れる前のカットは上の絵みたいな感じですが、そのあとブチっと…
基本、血はNGというルールですので血しぶき表現はありません。それで通過してくれないかなと思っていますが、駄目だった場合ここで公開する予定です。(条件はつくかもしれませんが^^;)
とりあえず、こんな感じで概ね終了したのであとは流れに身を任せながら次の仕事にかかります。

誠に恐縮ですが、是非是非よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

若道

お疲れ様です。

本当に、色んなチャレンジをされて、それを凌駕されての
大作ですね!
今までにない、最高にもがき、喘ぐ美津子さんに出会えそうです。

どうか、このままリテイクなしに、通過するように祈っています。
後は、私も、待つ身です。

四の五の言わずに、おそらく、、誰も見たこともない美津子さんに
出会えるその日を座して待ちます(これがまた楽しい^^)

とにかく、先ずは、大仕事お疲れ様でした!
最高のワクワクの期間、有難うございます!
by 若道 (2016-05-12 19:00) 

美津子ファン

ども!!美津子ファンです!!

きたねーーーー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5月20日ね!もう、この日はできる限り早く仕事切り上げて
飲みも断って、帰宅すんべーさ。
しかも!!乳首千切りまで、、あるとか。もうWKTKっすよ。いや、これで、審査通らなかったら、DMM恨むぜぃ!
(オイラはDMM購入なんで、DLsiteさんはわかんない)

あ!!!!!!!心配ごとが!!!
乳首千切れはあっても、、モザイクかけてねーだろな。
それはなしにしましょうよー。DMMさん。
モザイクかけたらぜってー文句いってやる!あと、審査不可
でもさ。表現の自由邪魔すんなってね。でも、そうならないこと祈りつつ。もし、モザかかってたら、、乳首千切れ絵のテイクここで発表お願いします。絶対そのシーンだけ差し替えますんで。JUNK亀横さんの心意気!!最高っす。
永遠にファンになりましたぜぃ!
20日早く来い!!!!!!!!!
by 美津子ファン (2016-05-12 20:43) 

junk

でも、やはりエールを送ってくれる人の気持ちが一番大事ですよね。作り手はそういう不条理とも戦わないといけないと思います。
頑張ります!
junk
by junk (2016-05-13 00:35) 

crescent

すみません!入稿して気が抜けちゃったせいか、さきほどは余計なこといっぱい書いちゃって。指摘を受けたので、書き直しです。

若道様、美津子ファン様
コメントありがとうございます。正直もがくように作ってて、紆余曲折も多くて。気に入っていただけるかどうか心配です。辛辣なご意見だったとしても今後の糧にしますので、是非感想をお聞かせいただけると有り難いです。
いつも本当に助かっておりますので。

それから、「仕事を早く切り上げて…」は本当に有り難いお言葉です。でもお仕事はちゃんと張って下さい(笑)うちのは弱小サークルが手作業で作った作品ですから偉そうなことを言ってても限界がありますし、それほどのものではないんですからw

モザイクに関しては今、交渉中です。やはり隠蔽処理はものによってさじ加減が違うようで。今回、雑誌ではスルーだった箇所を指摘されています。DMM様の言い分はもっともなのですが、JUNKの言う通り守りに入ってばかりでは良い物ってできないですからね〜。鞘も戦います!購入してくださる方の満足度を少しでも上げることが使命ですものね。でも現実には中間管理職てきな立場なので、どっちにも手を擦ってるかもしれませんがw

 とにかく、おちゃけで舞い上がって文章とかあまり書く物じゃないですね。気をつけよっと。本当にいつも大事にして下さっている方々に向けて無礼な物言いをしていたと思います。ただ、お酒が入るとな〜〜^^;
 出来るだけ気をつけますから、出来るだけあたたかく見てやって下さい^^;
ひらにひらに



by crescent (2016-05-13 01:59) 

もんぺー

なんか、ほんとうに鞘さんやJUNKさんって凄い人たちですね。ここまで、僕らの無理難題てんこ盛りの期待をストーリーの中に盛り込んで、完成させる。できないですよ。普通。絶対買います!これは決定事項。おそらく読んだ後、放心状態になる予感します。僕のコアを完全につかれました。審査とかリテイクとか色々あるのでしょうけど、皆さんが書かれてるように、どうか、出来るだけ弄らないでオリジナルなままの姿で世に出てきてくれることを願って待つ。
by もんぺー (2016-05-13 06:53) 

crescent

もんぺー様
コメントありがとうございます。いえいえwとんでもありません。凄くないです。皆胃がキリキリするような思いをして日々頑張って、こういう有り難いコメントをいただけて。別のジャンルでは、うちも応援して、お返事いただけてやった!って思って。

そういうサイクルって良いですよね。幸せが増幅されそうで。

修正は販売店様にお任せしていますので、鞘も同じように願っています。でもどうかな^^;
今、結果待ちです。いっしょに祈って下さいw
by crescent (2016-05-14 01:46) 

若道

おはようございます。
ここ3日間は良い天気に恵まれて、リハビリがてらの散歩にはもってこいです。夏の端っこを感じる気温で暑いですけど。

あつい・・・といえば、皆さんのコメント拝読させて頂いて、本当にSAYAプロダクツの作品、特に美津子さんへの
思い入れを感じました。深いですよね。本当に。

これだけ愛されてるキャラクターがあるってことは素晴らしい事で、私も当然、その一人。

「お母さん美津子」はすでに、あの名作の美津子さんからの
派生ではなく、SAYAプロダクツ(JUNKセンター亀横ビル)が命を与えたキャラクターとして生きてるんだなと
思います。(でも、世界観的には、私の頭の中では、美津子さんは、あっちと繋がってて、だからこそ!なんですが)

来週の今頃には拝読できてるんですよね。
いつも待つことが楽しくて、ワクワクしてるのですが、
販売告知されてからの1週間って逆に長く、長く感じて。

今日は土曜日なので、まだ、これから、日曜日の競馬を見て、月曜日にジャンプと週刊競馬ブックを買って、通院して
を経て、やっと買える。

美津子さんシリーズで言えば、前作から1年2か月という機関よりも、この1週間の方が長く感じています。(笑)
ゴールが見えた時の感覚なんでしょうね。

さて、今回の作品、どういうストーリーになるのか、凄く凄く楽しみです。

当然、読後の率直な感想は述べさせて頂きますし、買ったサイトでのレビューも当然いつものように。(*^^*)

ストーリーを読んでからになりますが、
義父介護シリーズは、今作入れて、3作目になり、自分なりの時間軸で言えば、、2作目→1作目→新作という流れで読んでいます。(これは義父さんの感情の起点を軸において。プレイでいえば、1作目→2作目→今回と濃くなってくのですが)

そうなれば、やはり、、このシリーズの継続展開は希望したいですね。出産を経た後、ご主人との関係等進藤家はどうなるのか・・・
美津子ファンさんが書かれていたポイントですが、私も大いに気になります。(゚д゚)(。_。)ウン

また、そうしたことも踏まえてのSAYA様及びスタッフの皆さんの料理を待つことにしましょう。(ワクワクしてきました。)

さて、今からゆっくり散歩に行ってきます。
来週19日はある意味、ジャッジメントディ。気にはなりますが、決定事項に身を任せます。

私も販売店さんの寛大な審査を祈りつつ。
(また、長文になってしまいました。申し訳ありません)



by 若道 (2016-05-14 08:35) 

鞘

若道様
いつもありがとうございます!いやぁ~でもなんかあれですね。お笑い芸人さんで「面白いことを言いまーす!」って宣言してからギャグを言うと大抵滑りますからね。ハードルが怖いわw
 発売前に言うことじゃないですけどね...
ただ…頑張りました!このブログのコメントもアイデアとしていただいていますし。いただけるご感想も今後の糧にしますので、ぜひぜひ、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。




by 鞘 (2016-05-14 16:14) 

若道

いよいよ明日ですね!発売。
発売予告からの1週間、、待ちに待ってる分、本当に長いですね。(生みの苦しみ・・待ちの苦しみ・・でもそれは「楽しみ」が確実に待ってる苦しみですが)

私は今日が診察日・・ジャッジメントディです。
ここまできたらケセラセラです。
緊張感と不安感どっちも介在してますが、どっちに転んでも
運命。
美津子大菩薩も守ってくれてますからね。

行ってきます(^_^)/
by 若道 (2016-05-19 07:13) 

crescent

若道様コメントありがとうございます。
結果、良好ということでまずはほっとしました。予想以上の回復だったとしても報告は少なめに見積もるというのが定番だと思いますので、まずは「いい感じ」に進んでいると解釈して良さそうですね。良いことです!皆が元気に楽しめる日々がくるといいなと祈っています。

それから、メールの方もいただけてありがとうございます。
個人名は出しませんが本当に感謝しきりです。ありがとうございます!今、出版社さんの方の動きがどうなっているのかは知りませんが、何と言うんでしょう、、、群雄割拠の時代。調整や、さじ加減を含めて皆頑張っている状態みたいですね。鞘達も応援したいと思っています。結果も大事ですけど、過程もねw。

先日、別件でVRの話なんかもきました。(バーチャルリアリティーですね)3Dの話なのでびっくりもしましたが、皆色んなところにアンテナ張って努力してるんだなと痛感しました。それとともに「願って」「努力して」「頑張ればっ!」
うねうねと物事はいい方向にうねって行くんだなと感じました。
色んな情報が出ては変化してを繰り返している状況なので、ざっとまとめるとこういう印象を受けたという感想です。

とりとめの無いコメントですみませんが、神社で「大吉!!」を引いてきました。ご拝読いただいている方にそっくりそのままプレゼントいたします。たまたま見たら「大吉」を受けたとそう思って下さい。(学問とかでも結構有名な神社ですよw)
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

by crescent (2016-05-19 22:53) 

美津子ファン

ども!美津子ファンです!
よし、今日だ!仕事きちんと片して、早く帰る。
帰ったそこで、、大吉頂きましたぁ!!!!!

めちゃくちゃ楽しみっす。
by 美津子ファン (2016-05-20 07:23) 

若道

大吉頂きました!(^^)!
ふぅ・・ほんとうに先週から長かった!

シリーズ最高傑作です!漫画とCGのコラボ非の打ちどころ無し!
待った甲斐がありました。
文句のつけどころ無しですね。

で、意味深な終わり方・・・絶対次あるんじゃないと期待してしまう。
やはり続き見たいですね。

もう重箱の隅つつきまくって、1つだけあるとすれば、乳首千切れのシーンがもし本編展開してたらどうなったんだろ・・って事ですかね。

まさに美津子大菩薩!
昨日から待って今日癒されました。

SAYA様スタッフの皆さま、本当に最高のコンテンツ本当に有難う
ございました。そして次、、また期待させてください。
先ずはお疲れ様でした<m(__)m>
by 若道 (2016-05-20 10:52) 

Ji

こんにちは、JUNKセンター亀横ビルさん^^

私はあなたの芸術を愛します!あなたは私のヒーローです!
素敵なスタイルとコンテンツ!
私は近親相姦、巨乳ママが大好き!ショタ!

お母さん美津子 義父との禁断出産介護
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ177442.html
そごいい!

私は、リクエストがあります!
三人組の家族の近親相姦をしてください!^^
お母さん、お父さんと小さな息子!(息子は9年とかわいい、小さなペニスです!)
フェチ:母親の脇の下の毛裸!

ママ:あなた..私たちの息子......私の体...なめあなたの両方..
息子:ママ、パパ!
パパは:罰金だ、我々は家族があります。

母と2人の息子か!また良いです!
ママ:私の2人の息子!

ありがとうございましました。
by Ji (2016-05-20 16:15) 

美津子ファン

ども!!美津子ファンです。
買ったよ!!!凄かったね!美津子さん!!
DMMレビューにも書いたけど、やっぱあの終わりは
次への布石っしょ。で、、次で究極のバッドエンド!!
乳首千切り絵・・凄かったけど、やっぱ、、本編でね
描いてほしかったってのが欲どしい本音。
後、ヒ〇ル君が美津子さんと義父さんの痴態を見て以降
臨月・出産までの間。。どうしてたの?ってな時間軸の
疑問は残った・・・10月10日その様子を観測してた?
ビデオで・・てなことは・・・やっぱそのビデオが
次のキーアイテム?うぅぅぅ!!続き読みたい!!
で、次は是非とも!!
乳首千切り絵がメインに登場するストーリーでお願いしやす!
あ、、あと1点、、やっぱ脇毛絵もしっかり欲しかったなぁ
てな事は述べさせて頂きます。影かどうかわかんなかったから。
by 美津子ファン (2016-05-20 19:54) 

もんぺー

僕も今までの中で一番好きです。今回の美津子さん。
鞘さんは、残虐表現との非適合性を言われてましたが、
僕は2次元の世界で最初からアンマッチはなくて、合わせてから起こるミスマッチでさえ、見る者に全く違う化学反応を起こす起爆剤になるのではと考えています。
なので、一番グッときたのは他の方も指摘されている乳首千切りの表現。あれはドキドキしたし最高良かったです。まさに2次元だからできる表現。それと逆さづり脱糞・出産も、美津子さんの表情含めて、ああいう表現を期待し待つ。ただ、介護シリーズはあれで完結で良いのかなと思いました。「続き」というより、新章展開。息子のが撮った母のエロ動画から始まる新たな被虐。僕は母子相姦をテーマに、乳首千切り等の徹底的なSM表現と、再度妊娠・出産させられる美津子さんが見たいですね。そこに、旦那が帰ってきて次回へみたいなwあの終わり方のインパクトは皆さん思ってるように、次への期待感絶対あると思います。次、美津子さんを描くなら是非、新章「母子SM相姦」として、お願いします。
乳首千切り、クリ縛り、子宮脱(子宮口縛り)出産脱糞ありありで。人の感性は残酷であればあるほど、リアルでは絶対に避けたいと思うことででも、創造の世界では、そこに自身を投影して残酷を味わいたいって思うんじゃないのかなぁと思います。小説や漫画、映画でも「猟奇殺人」や「衝撃の結末」なんかが帯に踊ってると購入意欲が増すといいますから。僕が美津子さんシリーズに期待するのは想像可能な世界じゃなくて、やはり衝撃の結末です。
今回の美津子さんは、その前ふりとして、凄まじいインパクトを提供してくれました。凄かったです。この凄みを次に繋げてほしいです。
by もんぺー (2016-05-21 07:57) 

crescent

若道様、ji様、美津子ファン様、もんぺー様。
コメント本当にありがとうございます。

 おかげさまで、評価の方もかなりいい感じにいただけていまして。本当に感謝しきりです。おっしゃられるようにエンディングの作りは次作への布石のつもりです。バイオレンス表現と母子相姦のマッチ。「母子SM相姦」って素敵な表現ですね。乳首シーンに関しては下描きレベルである程度まで試作はしてみたのですが、うちの力ではまだまだ表現に偏りがでるようで。本当に今後の課題として、「残虐美」というものも探れるといいなとは考えています。難しそうですが…
 
 一方ですね。気楽に流せるライトエッチな「近親相姦」ママンとショタですね。実はこちらのリクエストも結構あるんです。うちがもともと「ママすぺっ!」というテイストのものを投入していて、評価をいただいて。その時から応援してくださる方もいらっしゃいます。

 しいて言えば、もともとはアンソニーとクレアが奏でる愛のハーモニーだったはずなのですが、時の変化と言うものは実に恐ろしい物で
、それらがいつしか糞尿まみれになってやがると(笑)「ママすぺっ!」のテイストやノーマル母子和姦を提案して下さる方にとっては「おいおいっ!」と思われても仕方ないですねw

 まだまだ、未熟なサークルですが挑戦は多岐にわたってして行きたいと思っています。時に制作物がイメージ的に裏切ってしまうこともあるかもしれませんが、「成長過程」の一環とあたたかい目でみてやっていただければと思います。

 ご購入いただいた方々、本当にありがとうございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


by crescent (2016-05-22 13:58) 

若道

SAYA様
お疲れ様です。新作評価上々で何よりです。
私も、いち応援者として嬉しい限りです。^^

やっぱり、自分の好きな作家さんの作品が高評価を得るってことは
ファン冥利につきますしね。

やはり、、あの終わりは、、次回作への布石だったんですね!!
今からワクワクしますね。本当に。

凄いキーワードが!「母子SM相関」ですか・・
ありそうでなかったテーマですね。実際、次回作はどういう路線で
展開されるかは、わかりませんが、私的には、興味関心度の最大化になるキーワードですね>母子SM相関

私は、SAYA様の作品を拝見するにつけ、思う事があって。
美津子さんシリーズは、「既成概念の破壊」だと思うんですよね。
「あの、、美津子さんが・・・」という良妻賢母な母親像をぶっ壊していくというか。

なので、美津子さんのスカトロシーンや凌辱シーンは、いつも驚かされる絵になるし、想像の斜め上を行く展開なんですよ。

一方、、「ママすぺっ!」は創造美というか、美津子さんシリーズとは別で、作り上げていく面白さですかね。
ゆえに、母子相関でも「和姦」が似合う。
母子の間の間違ってるけど、ほのぼのとした雰囲気の中での
愛情劇みたいな。

破壊と創造・・・この2軸があるって作家さんは中々いませんよね。
どちらか一方に偏る。偏った方が楽だと思うし。

でも、私は、SAYA様には、この2軸でこれからも素晴らしい作品作り上げて欲しいですね。

美津子さんシリーズで、徹底的に美津子さんというキャラを壊したうえで、そこに違う命を吹き込む。
それが、、例えば、、次回作のテーマとして母子SM相関なら凄い展開になると思います。

そこでハラハラドキドキさせて、「ママすぺっ!」で、ほっとさせて
ほのぼのジワ~っとこさせる。

正に、北斗の拳の「ラオウとトキ」の関係みたいな(笑)
なんて、、ファンはいつも勝手ですよね。

でも、次回作があるということで、凄く嬉しいのは事実です。
次回作で、その後の展開宜しくお願いします<m(__)m>

美津子さんは、、私の菩薩なので(^^)
by 若道 (2016-05-24 19:55) 

crescent

若道様
コメントありがとうございます。
いつもながら、ほんともったいないお褒めの言葉で^^;

最初から布石にするつもりでは無かったのですが、進行上リクエストがもしあれば次につなげられるといいなと思いまして。どちらにも取れるさじ加減にしました。(最初から風呂敷を広げるのは怖くて怖くてw)

でも、うちの考え方をご理解いただけてほんと感謝です。
身内の考え方、かつてそういう人材教育を受けた者がいるのですが、(これを話すと、その組織が絞られてしまうかもしれませんが、あくまでも関係者にってことで...)

「武器は二つ持て」

という考え方がございます。これはおっしゃるように「柔」と「剛」のような関係性もあるとともに、私らとしては「正義」を語るには「悪」を知らなければならないという戒めもあります。もちろん逆もまた然りと思っています。そして本音の部分もありまして。成長過程で片方がスランプに陥った時や、壁に阻まれた時にはもう片方を使う。戦いながらスランプ脱出の時間も稼ぎ、願わくばきっかけやヒントも得られればという姿勢ですね。

何ぶん、皆修行中の身。
不器用にしか立ち回れませんが、広いこころで見守っていただけると幸いです。今後ともよろしくお願いします。


by crescent (2016-05-25 15:42) 

あづま

母子SM相姦!
素晴らしいじゃないですか。僕も常々Sayaさんの肉感的な絵柄と作風は母子ものにぴったしだと思っていました。しかも陵辱ものとは画期的ですね。

若道さんがおっしゃるように良妻賢母な母親像をぶっ壊す展開は「既成概念の崩壊」でした。ただこの母子SM相姦というジャンル、実は先達がいるんです。華フックという作家をご存知でしょうか。『母親失格』シリーズ等、母子相姦NTR漫画を数多く手がけている超人気作家です。

華フックは母子相姦ものが親子愛や背徳感にフォーカスしがちななか「母」という神聖なモチーフを容赦なく陵辱しつくしました。それも子供が大人の母を陵辱するというギャップが斬新で、しかし徹底されていてそれはもう息を飲む残虐性です。

母子相姦SMというニュージャンルを開拓するうえで、ぜひとも華フックの『母親失格』を参考にしてみてほしいです。単純に作品としても優れていますし。

あと少年の方はできるだけ低年齢化してほしいところ。それこそ初期のヒカルぐらいに...
なぜなら母子ものとはその体格差が特別感と背徳感を生み出し欲情を煽るからです。ママショタとも呼ばれていますからね。

ですから美津子シリーズの『きのこメガネの母乳搾り』くらいの年齢差で、できるだけ体格差がわかるようにコマ割りして欲しいところです。

ここらへんも華フックは抑えていて、読んでいただければ幸いなのですが、他にアガタという作家がママショタの体位を表にした『アガタの48手』というのをpixivにあげているので参考になるかもしれません。

なんだか意見ばかりしてすいません。僕はsayaさんの大ファンなので色々書いてしまいます。その高度な画力や構成力による熟女は唯一無二の魅力があります。特に『母と妊活します2』はしっかりとした設定からなる重厚なセックスが最高でした。

新作も日々心待ちにしています。次回作も漫画でがっつりよみたいですね。願わくばsayaさんの母子SM相姦を読みたいです。
何卒お体に気をつけて、さらなるご活躍を願っております。
でわでわ





by あづま (2016-06-08 02:07) 

もんぺー

母子SM相姦
賛同頂き、嬉しいです。コアなテーマですが、まだまだ
表現としての奥行がある筈。
あづまさんのご紹介のあった華フックさんの作品は僕も読んで済ます。あのバッドエンディングさ加減素晴らしいですね。
スカ描写もふんだんにあって、母が壊れていく様が良いです。特に
良妻賢母とか明るく厳しいお母ちゃんが壊れあげくの果てには息子との交尾で妊娠し、さらにその生まれた娘までも。。みたいな展開
引き込まれます。まさに漫画ならでは。だけどリアリティもあって。
鞘さん及びスタッフの皆さんは新しい作品に取り掛かられてると思いますし、鞘さんがおっしゃるように、柔と剛のバランスは必要で
次回は美津子さんではないと思いますが、
今回の新作の続編はあり想定なので、そこに期待したいと思います。そのテーマとして母子SM相姦であれば嬉しい限りです。
良妻賢母の見本のような「お母さん美津子」が我が子に壊されていく様を期待しつつ。
by もんぺー (2016-06-09 09:29) 

鞘

あづま様、もんぺー様
コメントありがとうございます!
昨日もですね〜〜、、編集の方々から葉っぱをかけられまして。
しのごの言わずに頑張れやということなのでしょうが。もちろん頑張ります。

華フック先生は以前、出版物でご一緒させていただいたことがありまして。
魅力的な作品を生み出される先生だなとリスペクトしています。
それから「アガタの48手」こちらはわりと昔から販売していますよね。うちもかつて購入していますし、おっしゃる通り体格差のバランスは絶妙ですよね。

作り手にとって、資料というのはイメージボードを作る上で非常に大事なもので。
色々試行錯誤しながらも、独りよがりではないかと再確認する重要なスターティングなんですよね。ここ、じつは結構不安なところなんです。それをこういう形で、指摘していただけると、目指すところは独りよがりではなかったんだと確認出来て、本当にホッとします。ありがとうございます。あらためて参考にさせていただきたいと思っています。

ちょっと怖いのは、イメージボードの後。
実際に形にする段階なのですが、理論上は上手く行くはずなのに不可能なことが多いんです。

例えばRGB、光の色ですね。CMYK、色相ですね。
これらを理論通り、合成すれば真っ白や真っ黒もモニターや印刷物で表現出来るはずなのに、実は過去一度も表現された実例はないんです。闇の黒にいたっては光の白があるからなんとか比較で黒にみえる。印刷物で金色を表現する場合は、CMYKの配合と絵柄と反射光の色を上手く調整してなんとかそれっぽく見せている。実はこれが真の物作りのなんですよね。

先日、「天才の反対は何々なのだ!」とか「これでいいのだ!」とかいうギャグ漫画の実写化がされました。結果は悲惨なもので、うちのスタッフもいたたまれなくて全員途中で席を立つという、
そういう感じでした。

でも、ちゃんと観察すると。キャスティング、演出、シナリオ、、、全て間違ってはいなくて、しかもかなりハイレベルな技術が使われているんです。それでも悲惨な結果に終わった。つまり今の段階ではあの実写化は「不可能」な作品だったんですね。

華フック先生の作品はあの先生の絵柄だから完成される。「アガタの48手」はあの見せ方だから完成される。
うちが今の段階で、この二つを参考にしてしまうと間違いなく白けてしまいます。
でも、そうならないように見せられる研究は続けていますので、本当に恐縮ですが長い目で見ていただけると有り難いです。

貴重なご意見本当にありがとうございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。










by 鞘 (2016-06-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: