So-net無料ブログ作成
検索選択

新年、明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
鞘でございます。

本当は大晦日なので新年ではないのですが、だいたいいつも年越しのタイミングは通信状態が最悪になりますし、テレビなんかでも前撮りしてるわけですから別にいいだろと思っての、謹賀新年あいさつです。

実際のところ、うちはみな適当にやってますので正月くらいは休む人。関係なく働く人。イベントに向かって帰ってこない人。それぞれですね。ちなみに鞘は元旦も制作です。
何故ならその次の日が土日にあたるので、あまりペースを変えないようにいつも通り過ごそうと思っています。

ちなみに今制作はこんな感じです。
サンプルCG02.jpg

サンプルCG01.jpg

クリベロンDUMAの話とリンクさせる感じなのですが、ストーリーはちょいと変更をかけています。
ざっくり言うと認知症の義父が症状が悪化して、介護をしている美津子さんにえらく恩知らずなまねをするという感じです。上のモノクロが自宅の庭で強制ストリップをさせられるシーン。下のカラーがそのまま庭で排尿させられてるところを通行人に撮影された写メのイメージ。認知症の義父にレイプされたあと、身篭もってしまった美津子さんが強制出産や排泄をさせられると…的な感じでクリベロンとリンクさせて行こうと思っています。まだ、調整中なので変更はあると思いますが、イメージ的にはこんな感じで行こうと考えてまーす!

正月早々、非常にえげつない話でどーにもこーにも(笑)
でもですね。年末東京の某市で起きた事件。排泄物を通行人になすり付けるというものがあったと思いますが、SAYAプロダクツはその行為には反対です。もちろん容疑者の方にも諸事情はおありでしょうが、やはり犠牲者を出してはいけない。児童ポルノ、残虐レイプ、スカトロ。色々ありますが、それらの世界観に魅力を感じること自体は鞘は良いことだと思っています。あくまでもファンタジーの世界観の一つとしてその人が楽しめる世界を持っているということは素晴らしいことだし、これを否定するのは同性愛者を否定することと同じに思えますので。でもファンタジーはあくまでも空想のものであるべきじゃないかと思う訳です。
うちのような弱小サークルにもポリシーはありまして。

「被害者は出さないためにファンタジーを提供する。」

これは物作りの宿命ではないかと思うのですが、実際にドラッグを行ってしまうのではなく、脳が正常な状態の時にそのファンタジーに触れるとドラッグ以上の夢が見れると。煽るのではなく抑止力としてどぎついファンタジーを提供すると。そんな感じの物作りを目指せたらいいなと思う訳です。
初心表明みたいになっちゃいましたけど、新年だから丁度いい感じかななんて。

今年も精一杯頑張りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
本年もどぞよろしく!












宣伝「クリベロンコミックDUMA」発売!

お世話になります。
鞘でございます。もう暮れなのですが、鞘的には年末年始も平常通りに動くので得に気にもしていません。と言いますかハローインやらクリスマスやらこれだけイベントが多いのに暮れも正月もあるという方がなんとも贅沢な話だなと思う訳です。

さて、早速ですがリイド社様のクリベロンコミック増刊「DUMA」(づまと読みます。人妻の意味です。)発売されました。こんな感じです。
スクリーンショット 2015-12-16 16.26.06.jpg
スクリーンショット 2015-12-16 16.26.35.jpg

正直うちとしては周りと比較されてしまうのでおっかなびっくりなのですが、逆に心強いですよね。
「とにかく濃いのが欲しい」
と言う要望に頑張って。美津子さんのこんなシーンも描きました。
スクリーンショット 2015-12-16 16.27.18.jpg

うちも頑張ったのつもりなのですが、やっぱり古株重鎮のこだわりドエロや、パターン化されたコンビニエロとは一味違うリイド社専属作家のフェチエロなど。載せていただく立場としては本当に勉強になった増刊号です。下のリンクから繋がりますので、是非目に止めてやってください。

クリベロンコミック「DUMA」
http://book.dmm.co.jp/detail/b373aldck00330/

それから、うちの方でも現在この話とリンクする形で別制作を行っています。
今まではカラーCGにテキストでストーリーを入れていたのですが、試しにモノクロコミックでストーリーのあらましを表現出来ないかと思って、今実験の最中です。
こんな感じ。

痴呆介護_001.jpg
痴呆介護_010.jpg

もちろん、モノクロコミックとしての制作ではなく今までのようなカラーCGになるのですが、合体技ができるといいなと。
まだまだ試行錯誤は続きますが、まずは思い切って進めて行きたいと思います。
もう少しまとまったらまた報告させて下さい。

それではクリベロンコミック「DUMA」
是非とも応援よろしくお願いします。

そしてとりあえず、、、良いお年を!
鞘でした。




中間宣伝「美津子さんシリーズ」

いつもお世話になっております。
鞘でございます。

もう、暮れなんですね〜〜。毎年この時期になって思うのは、来年こそは年末らしい年末や正月らしい正月を送ろうと望むのですが、結局今年も休み無しが見えてきてしまうなということです。
ま〜もちろん、暦通りに休憩は取っていますから週末は体力を回復させる期間にしていますので、別に盆暮れ正月などなくてもいいのですが、周りを見ているとこんな生活でいいのかなと不安になってしまいます。

 でもうちのような弱小サークルを支えて下さる方々。つまりこのブログを読んで下さったり、作品をご購入くださる方々がおられるから年を越せるのだと思うとやっぱり鞘達は幸せ者だなとあたたかい気持ちにもなったりするのでした。

さて、リイド社様から出る予定の雑誌増刊号。
うちの仕事は終わりました。
こんな感じの短編です。
美子増刊_001.jpg
美子増刊_004.jpg

ショートコミック美津子さんものですが、まぁスカトロですね。
今は編集作業に回っていますので、無難なところをお見せしてちょっとでも宣伝してやろうという鞘の企みなのですが。露骨な排泄シーンなども合ったりします。

商品自体は増刊号で、JUNK亀横以外は猛者作家ばかりです。
うちは虎の威を借る狐作家として何も出来なくてもえらそうにしているつもりです。

もうちょっとしたら、校正がくる予定になっていますからその時はまたあらためてご挨拶させてください。今回は乱文ですみません。純粋にこびこびの宣伝です。
寒くなってきてますからお身体を大事に。
それではまた!